HOME>トピックス>自分と家族が暮らしやすい住宅を追求したい人に

自由度の高いデザインが実現する

外観と内装に徹底的にこだわれるのが注文住宅の魅力で、使用する建材や家具、家電などもすべて自由に決められます。窓の設置場所や大きさ、駐車場の面積、カーポートの設置など、大阪で理想の家を建てるなら注文住宅でなければ実現は難しいです。

住みやすい間取りにできる

生活スタイルをよくイメージしたうえで、間取りを決めていくのが住みやすい家造りの基本です。大阪で注文住宅を建てる人は、何人で生活するのか、今後家族が増える予定があるか、なども考慮して動線に無理のない間取りを実現してください。

意外と安価なセミオーダー住宅

大阪で注文住宅を建てる人の多くは、セミオーダー住宅を選んでいる現実があります。フルオーダー住宅を選択する人は少数派で、これは建設費用が高くなることに加えて、住宅設計や工事に多くの時間がかかるためです。セミオーダー住宅の場合は用意されたパターンから複数を選択して建設するので、建売住宅より自由度が高く、価格はやや高いくらいのレベルに抑えられるのがメリットです。

ゼロから家造りができる

すでに完成した住宅に引っ越す建売住宅と違い、注文住宅はゼロから家を建設していく状況を施主が確認できます。現場見学も自由に行えるので、大阪でこだわりを追求した家造りをするなら注文住宅という選択がベストです。

広告募集中